SSブログ

2015年10月石老山 [山行]

10/4(日)行先:石老山(694m)天候:晴
山頂.jpg
参加人数 22名(要サポート2名)
新宿駅発8:14 → 相模湖発 9:09着(タクシー)→ 顕鏡寺9:30着、10:05登山開始 → 融合平見晴し台10:50 → 石老山山頂着 11:40、12:40 発 → 大明神見晴台 13:35 → 登山道終点 14:30 渡し船艀着 15:00 渡し船出発 15:25着 相模湖船着き場着 13:35 → 相模湖駅着 15:50着
駅.jpg   
ひと頓挫ありましたが、全員相模湖駅に集合
顕鏡時.jpg
登山口の顕鏡寺まではタクシーで移動
タクシー待ち.jpg
全員がそろうまで、暫らく待機です
景色1.jpg
秋晴れの下、登山開始です
桜山展望台.jpg
桜山展望コースを登ります
融合見晴台.jpg
相模湖が良く見える融合見晴台に到着
初参加.jpg
初参加のお二人
サポート1.jpg
サポートもがんばってくれました
山頂景色.jpg
山頂に到着。少し雲が出てきましたが富士山も見えました
登山客.jpg
山頂は登山客でにぎわってました
お昼.jpg
山頂で昼食です
リゾット.jpg
昼食は、チーズリゾット
下山.jpg
下山道は急坂が続いてかなり手ごわいです
大明神展望台.jpg
中間地点の大明神展望台に到着
大明神展望.jpg
樹木が少し邪魔ですが、なかなかの景色です
サポート2.jpg
サポート3.jpg
長い登山道も終わって女性陣にもサポートを手伝ってもらいます
渡し船.jpg
舗装道路を離れて、渡し船に乗るために湖畔まで降ります
乗船.jpg
前回より大きな渡し船でした
湖上.jpg
湖上からは今日登った石老山も見えます
船着き場.jpg
ほどなく遊覧船が停まっている船着き場に到着。ここから駅までは徒歩
打上げ.jpg
今回参加予定だった二名とも遭遇して立川で反省会?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015年08月金峰山2015年12月高川山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。